2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > CATEGORY - Doll 百十瀬

夜長 
しか作業時間が取れないのでちまちま作業しております。
新しい袴試作は生地を変え修正をし延々続く。
袴を着たことがないものですから、
最近はもっぱら時代劇と古い和装の本を見ながら研究してますww
今回のものは袴生地で仕立てました。
ただ、なかなか固くていうことをきいてくれません。。
いつものSD17、65cm用なんですが、
需要があるかは別として、袴は個人的に作っていて楽しいです。

百十瀬


折角の間接手何か持たせればよかったとあとで気づく。。
いつも試し撮りの時は何かを忘れちゃうんですよね。

■拍手ありがとうございます。
過去記事にも沢山拍手ありがとうございます。
お名前がわからないので直接お礼申し上げられませんが、
いつも励みにしております。^^

気がつけばカウンターも14300超えておりました。
いつもご覧いただいてありがとうございます。
まだ暫く先ですが15000に近づきましたら
お礼のプレゼント企画したいと思ってます。
何がいいかなぁ~

拍手する

Doll 百十瀬 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

白紙 
みだすと止まらなくってちょっと停滞中。
思っていることを形にするのってやっぱり難しいですねぇ。
こんなのでいいのかなぁ~と自問自答の繰り返し。
合間に撮った一枚。

百十瀬


こちらもどうやらお悩み中のようです。

■拍手ありがとうございます。

拍手する

Doll 百十瀬 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

試作 
面下で作っておりました試作の一部が出来上ってきました。
蝶柄の陣羽織もどきと袴。
モデルはSD17ボディーの百十瀬。
中の着物はまだ出来ていないので仮です。

百十瀬


アップ


脇を割ってチェーンで繋いでいたりするんですが、
正面からだとあんまりわからないという。。
ポーズ取らせると見えるんですけどね。
こういう見えないところに凝るのは好きなんですけど、
ちょっと改良が必要かなぁ~と悩んでおります。

裏


裏はこんな感じにダークレッド。
襟元とポーズによっては脇からちらっと見えるカンジがいいかなぁ~と。
う~ん。
もうちょっと水底で悩んできます。

あ、2月のドルミスと3月の京都ドルパ参加確定いたしました。
そろそろ試作から抜け出して頑張らなきゃ~

■拍手ありがとうございます。^^

拍手する

Doll 百十瀬 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

仮お披露目 
縁があってドルパアフターでSDGr伊達政宗さんをお迎えしました。
とってもツボなお顔だったのですが、17ボディーじゃないしなぁ~と
直前までず~~っと悩みに悩んでいたのですが、
ウィルさんの時と同様、くじ運の神様が味方してくれたようで
すんなりお迎えにいたりましたww
実は名前をまだ決めかねているのですが、
とりあえず仮にお披露目しますね。
うちのコらしくやっぱり着物でお披露目です。
どうしても17ボディーにしたかったので寫眞は17ボディー。

img_0600.jpg


かなりお顔が小さいと聞いていて、
17だとバランスがと云うようなお話もちらほら耳に入ってきていたのですが
個人的な感想としてはそんなに違和感無い気がします。
うちの場合はCROBIコの小顔を17につけているから見慣れているせいかもしれませんが。

img_0640.jpg


このコは横顔が本当に綺麗で撮るのが楽しいです。
和顔美人っていいですね~
眼鏡が似合いそうとかけさせてみたら、大人の色気を出してくれました。
大人の色気が出せるコが露燕しかいなかったので、
ちょっと系統は違いますが増えて嬉しかったりしております。個人的にww

img_0646.jpg


相変わらず余所様の素敵な伊達さんとは違う路線でごめんなさい。。

着物モデルとしてもぴったりだし、
うちの他の小顔さん達との相性も良さそうなので、
また他のコとも着物で一緒に撮りたいなぁ~と思っています。

■拍手沢山ありがとうございます。^^
以下にコメントお礼を書かせていただきました。

拍手する


■コメントお礼

ちふみさま
ありがとうございます。^^
やっぱり伊達さん着物似合いますよね~
ぜひぜひちふみさま宅の伊達さんも17ボディーお試ししてみてくださいませ。
次回のドルミスでは、爽やかなお兄さまとうちのを並べていただけたらとっても嬉しいですvv
お洋服新作楽しみにしております~~

Close・・・↑




THEME ドール | GENRE 趣味・実用 |
Doll 百十瀬 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 櫻


眼鏡ヤバい!眼鏡ヤバい!!

…想わず書き込んでしまうでないの!
貌の系統が小蓮さん家の子にしては珍しいわーと想ってました。
今までとはちょっと違う世界を広げられそう
眼鏡なら書生さん風もいいな~w(シンプルな装いでストイックなエロさアップ作戦♪)

何故か「艶(えん)」という漢字が想い浮かんだわ~

【Re: タイトルなし】 by Xiaolien


櫻さん
こんなところまでありがとうございます。
眼鏡の似合う男前はホントに見ていて楽しいですよね。^^
他にもご賛同者多数なので(笑)また撮りますね~

確かにうちには今までいなかったお顔なので
これからどんな風に撮ろうかなぁ~と
とても楽しみが広がっています。

> 眼鏡なら書生さん風もいいな~w(シンプルな装いでストイックなエロさアップ作戦♪)
書生さん、袴はなんとかなりそうですが
あのシャツってどういう作りなんだろう?
ちょっと真剣に実現に向けて考えておりますよ。
きちんと装わせて色気を出すのがうちの基本ですので(笑)ストイックな色気頑張りますww







| HOME |


プロフィール

Xiaolien

Author:Xiaolien
Name:小蓮/シャオレン
Birhte day:4月11日
CROBI DOLL
Lance 雪蓮(Xuelien)
Ys 詠月(Wingyue)
Lance Limited 睡華(Shuihua)
Yeon-Ho 恋歌(Liange)
Coin Maru Limited 犀星(Xixing)
Lance Limited 天門(Tianmen)
Lance Limited 緑雨(Luyu)
Dollshe HOUND 露燕(Louyen)
Volks
Williams 深想(Shenxiang)
伊達政宗 百十瀬(Boshilai)
伊達政宗 千十瀬(qianshilai)
ネオン 一葉
坂本龍馬
Switch
Vian 散香(Sanxiang)
Rusi 千春(Qianchun)
Milhwa
LUTS Bliss 終夜(Zhongye)
DollClance
Kien 紅鸚(Hongying)
Benkel 静寂(Jingji)
IOS INFERNALE

雪月華Dolls

雪月華Dollsバナー

雪月華Dollsバナー2

http://setugetukadolls.blog100.fc2.com/
Dollサイト様・DollBlog様に限り
リンクフリーです。
バナーは上をお使いください。
リンクのご一報いただけると嬉しいです。
*バナー以外の画像の無断使用・転載は禁止とさせていただいています。

アクセサリーサイト
ノスタルジックアクセサリー&
Doll着物
Back L.ash

Flickr

メールフォーム
一言メッセージなどございましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター